スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌートリアがやってきた。

5月5日明け方、と言っても午前3時半、突然庭で飼っているワンコがけたたましい吠え声を上げた。
いつも来る猫や、時折来るタヌキに縄張りを侵害された時の吠え方とは顕かに違った。
慌てて懐中電灯を片手に出てみると、ワンコの視線の先に何やら見慣れない動物がうずくまっている。
大きさは普通の猫よりも二回りはデカイ。懐中電灯で照らすと
顔はカピパラかビーバーに似ている。しかし、しっぽはネズミのそれに似ている。
そうだ。55年前に住んでいた府中町の長屋で、野菜泥棒で町中を騒がせたヌートリアというやつに
違いない。幼い日の記憶が甦った。
この侵入者をどうやって追い出そうか。
まず手始めに、ホースで水をかけてみた。元もと水辺に生息するやつらは、いくら水をあびせても
平気な顔をしている。
棒で突っついても、歯をカチカチと鳴らしながら逃げようとしない。
ワンコが騒ぎ、夜中に近所迷惑なので、静かにさせようとワンコの相手をしていたら、とうとう明るく
なってしまった。
ヌートリアもいつの間にか姿を消していたが、お陰で超寝不足でございます。

ヌートリア4

ヌートリア1

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケムケム

Author:ケムケム
小さな畑とカメラいじり、釣りと薫製造りを楽しんでます。その上自転車にもはまってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。