スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦帯橋までサイクリング

4月21日
先日の極楽寺山の峠越えに自信がついたので、もう一つの課題
「長距離を走ってみる」に挑戦してみました。
今日も11時出発。天気は上々です。
商工センターから廿日市大橋を渡り廿日市宮内で宮島街道に合流。

廿日市大橋
一見、きつそうな廿日市大橋も難なくクリヤーできた
五日市マリーナ
五日市マリーナ

廿日市の貯木場までは、歩道自転車道を選べます。宮島街道に合流してからは
車道を気を付けて走行。念のためにリアの赤灯をフラッシングします。
のんびりペースで宮島口まで1時間。ここから先は、国道2号線をひたすら西に走ります。

山口との県境
BD-3で初めての県境越え。

山口県に入ると路側帯が異常に狭く無いに等しい。
岩国に入って山陽本線を越えた交差点に気になるお地蔵さんを発見。
岩国の交差点の地蔵さん
広島を出発してから2時間15分で目的地錦帯橋に到着。
もう桜はすっかり散っていたけど、申し分ない天気で大変気持ちがいい。
平日とあって観光客もまばらだったが、外国人のバックパッカーが目立った。
錦帯橋河川敷
錦帯橋西岸
錦帯橋を渡った所の吉川公園は、吉川邸の牡丹の花が咲き始めていた。(入場無料)
もう少し後なら公園のツツジが満開でみごとなことでしょう。
吉川公園牡丹園BD-3

帰りは錦帯橋上流の関戸から山越えをして和木町木野に出るコース。
大竹に出て、大野駅辺りからは極力旧街道を選んで走り
地御前神社で最後の休憩。
地御前神社2
無理せず走り通して17時30分にわが家到着。
本日の走行:ルートラボ調べ 90.2km  これで長距離の自信もつきました。
100km越えも夢じゃない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ケムケム

Author:ケムケム
小さな畑とカメラいじり、釣りと薫製造りを楽しんでます。その上自転車にもはまってしまいました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。